「使い勝手が良くなった」関市のキッチン・リビングリフォーム

建物のタイプ戸建住宅価格170万円程度
築年数28年工期14日間
構造木造リフォーム箇所キッチン、リビング、ダイニング、窓・サッシ

詳細情報|[テーマ]

Before
After
Before
After
Before
After
担当アドバイザーからのコメント
岐阜県関市にお住いのS様は、しあわせリフォームに相談にいらっしゃった当初「キッチン・リビングが古くなってきたことと、リビングの窓からの音と暑さ」がお悩みでした。

S様は、築28年の木造戸建住宅に住んでいらっしゃいます。現地調査にお伺いしたところI型3450という大きなキッチンがついており、冷蔵庫が少し離れた位置にありました。また、リビングの窓は単板ガラスで大通りの近くという立地から車の音なども気になる状態でした。

S様のご要望は「窓の断熱性と遮音性を良くすること、キッチンは使い勝手を良くすること」で、しあわせリフォームの担当の西村より「お二人住まいの為、キッチンは標準的なサイズに変更し、冷蔵庫を横に設置することで使い勝手をアップすること、窓に関しては内窓を付け、遮音性と断熱性をアップすること」をご提案させていただきました。

リフォーム後のご感想で「冷蔵庫がキッチンの隣に設置でき、調理の作業が楽になりました。内窓で遮音も断熱もでき、エアコンの効率も良くなりました」とのお声を頂き、弊社としても大変うれしく思います。
ありがとうございました。

工事内容
キッチン解体・処分(IH・レンジフードは既存使用)
床直張り16帖分(パナソニック ウスイータ(1.5㎜フロアー))
壁・天井クロス張替え 8帖×2部屋分
システムキッチン(トクラス Bb)
内窓取付(2ヶ所) 木製建具ガラスをアクリル板に入れ替え
電気配線工事 給排水設備工事 



一覧に戻る
WEB施工実例カタログ無料ダウンロード! 無料相談・お見積りフォーム!お気軽にご連絡ください
<
▲ページの先頭に戻る